石焼ラーメン火山

バスで横を通る度に気になっていたラーメン屋に行ってみた
仰々しい店の造りに期待は高まる
注文すると説明書を渡された、
内容は「目の前で石鍋にスープを入れて沸騰させます、2分待ってから食べてください」とかそんなの


実際に目の前で沸騰させてくれた
鉄鍋のジャンを読んだ身としては「別にこれで味が変わるわけじゃないよな」と、ちょっと冷め気味
こういう演出、子供連には受けるんだろうな― とは思うが 石鍋が危険すぎて子供連れで来るのは躊躇するかもしれない


2分待って食べたけど、味はふつー まずい訳じゃないが特筆するほど美味いわけでもない
演出で十分集客できるから、味では冒険しなかったってことだろうか
ジャンクフード食う気満々で行ったので、だいぶ肩すかしだった