Minecraft 水上帝国編 2

仮拠点設営

スタート地点は木が一本もない孤島だったので、最寄りの陸地まで泳ぎで渡る
上陸地点がジャングルだったので、とりあえずその辺に落ちてたスイカを植え直し 簡単な小屋を建てる

掘削開始

我が家の地下資源採集スタイルは 2マスの垂直抗で岩盤近くまで降りてからModぱわーで周辺を広域破壊という大雑把なもの
調子に乗って掘りまくってたらスイカが育つ前に飢餓状態になってしまった
今から食料調達に行こうとしても、周囲はジャングル
段差で即死する体力で散策するのは無茶だ
仕方ないので空腹のままひたすら掘削を続けた

これだけ掘ってもダイヤが出ないのは、かなり運に見放されてる感じ