UO 呪文を探して

魔法スキルも60を越え、そろそろ4th呪文だけでは上がらなくなってきたのだが
どこを探してもフルスペルブックが売ってない
たまに見つけても各種効果満載で手のでない値段だったり


仕方ないのでモンスターから奪い取ることに
何せこのままではマークもできない 今は銀行前で拾ったルーンでPCベンダーにいったん飛んでから
店据え付けのルーンブックで移動している状況なのだ


スクロールなんぞは敵が余るほど落としていた印象があったので 軽い気持ちで探し始めたが これがなかなか落とさない
Vesper-Cove間にある墓場からリッチを誘い出し 必死バトルの末に打倒 とりあえずLichはスクロールを持っていることを確認できた
しかし、続けて狩ろうとするも勝率が5割を切る有様でかなり厳しい


リッチがダメなら・・・ということで 死の町に沸くskeleton mage を狩ることにした
こいつもスクロールを落とす
リッチが5〜7サークルのスクロールを2つ落とすのに対し 骨メイジは4〜7のスクロールを1つしか落とさない
リッチと比べるとどうしても集まりは悪いが安全には替えられない
それでも骨メイジに2匹同時にタゲられて FS連発で蒸発したり けっこう死んではいるのだ


そんなこんなでどんどんとスペルブックの空欄が埋まっていき
7サークル以下で未収録なのは残り3魔法になった
エナジーボルト、インビジビリティ、ゲートトラベル の3つである
重要魔法に限って出ない!