わいどにょ dlv110

1軍 志津香(new)、コレット(new)、リック、アズライト、ミュラ、ライセン
遥、鏡花、民華、麻美、純、アリス、バレス
2軍 エイベル↓、アリエッタ、タイガージョー、シェンナ、ストーリン、アーヴィ、ココナ、ラミカ
3軍
(新規のみ)
あてな2号、フィル、鳳姉妹、ラブリーキャット、涼、まなな

turn 2130 / time 29:16 / plv 180

まほうつかい

あと1人欲しいと思っていたところで志津香を引く
志津香の1軍登録は既定路線として 問題はエイベルを使い続けるか否か
現状で3コストキャラが増えてもコスト制限に引っかかりそうなのが心配
1コストキャラが欲しかったのだが どうしたものか


とはいえ 人手不足は深刻なので 当面エイベルも使い続けることに決定
アイテムを全部志津香に剥ぎ取られ 弱体化しているものの それでも一人増えると安定性が格段に上がる
ときどきコスト制限に引っかかって待機を余儀なくされるが 結果オーライと言ったところか

まほうつかい2

と思っていたらコレットを引いた
前作のコレットが残念性能だったので 戦力的には期待していなかったのだが
これは……かなり優秀と見た

  攻撃 防御 魔抵 HP コスト 移動 射程 素質
コレット 11 1 4 12 1 4 4 A
志津香 12 1 4 14 3 3 4 B
エイベル 12 1 4 16 3 3 4 D

1コスト、素質Aは魔法使いとして破格
火力が不足気味ではあるが、それも致命的ではなく
長射程+必中属性を活かした運用を心がければ、問題にならないレベル


というわけで エイベルと入れ替えでコレットを採用
結果的には予定通り 1コストキャラ1名の増員となった