Fate Grand Order

メリュ子+わえちゃんピックアップ

方針 メインアカウント

全体槍にはメリュ子がいるので 戦力的に見た場合 わえちゃんの需要は低い
でも幕間とかが面白そうなので引く

メリュ子は最強鯖の一角であることは間違いない
すでに一枚引いてあるが、ここで強化するのはアリだ
宝具範囲が可変なのもあって、投資効果が高い
ただ、わえちゃんの機嫌次第ではスルーだ

戦力UPのために星5を重ねる場合
モルガン陛下を強化したほうが融通がきいた気もするが
モル祭のPUをスルーしたのが悔やまれる

方針 サブアカウント

メインより弱いので何が来ても戦力アップになる一方 メインほど星が余っていない
サンタカルナさんの加入がありがてぇ

わえちゃんはスルー確定として メリュ子を引くかが悩ましい
この後のオベロンPUが予告されていて
オベロンはメリュ子より需要が高いのだが
開催期間がメリュ子PUといれ違いなので 
オベロンを引いてからあまりをメリュ子に投資 という戦略が使えない
とりあえず少し回して、引けなかったら早めに撤退 かな

メインアカウント

まずわえちゃんを引くぞ
残符26 残石1885 からスタート
残符20で パールバディ (3枚め
残符12で ヴリトラ (new!

わえちゃんが割とチョロかったのでメリュ子も引くぞ
残符6で パーシヴァル(3枚め
残符2で石に移行
残石1765で メリュ子(2枚め

7章+正月に備えて 十分に余力を残した状態で撤収
めでたしめでたし


サブアカウント

オベロンの天井ぶん 星1000残しておくことにする

残符23 石1130からスタート
残符2で パーシヴァル(new!
符2残して石に移行
残石1010で 黒の聖杯 (new!

メリュ子と相性のいい黒聖杯は来たんだが
メリュ子本人とは円がなかった模様
まぁ、オベロン引けなかったりすると大惨事なので
ここはきっぱりと諦めることにする