SagaFrontire Remaster

アセルス編クリア

とりあえず人間ルート

クリアパーティーは アセルス・零姫・エミリア・ルージュ・赤カブ
赤カブが入ってる時点で相当舐めてるのがわかる
ただし、一番役に立たなかったのは塔ぶっぱする前に死んだルージュ

DSCも封印して金獅子の剣で挑んだら結構苦戦した
最終的にアセルス以外全員ダウンしたが何とか勝利

引継ぎ

リマスターは「強くてニューゲーム」できるので
たいていのことは取り返しがつく
限定アイテムとかに(比較的)神経質にならないで
気楽に周回できるのはGOOD

取り返しのつかない赤カブ

攻略サイトによると 赤カブにイルストームを吸収させる機会が1回しかなく
アセルス編・引継ぎなし・Remaster追加要素なし で始める必要があるとか
一応 攻略サイトに従ってイルストームを吸収させたが
この1技が影響を及ぼすほどのやりこみはたぶんやらないんだよなぁ・・・

今後のスケジュール

5月18日に太閤立志伝Ⅴが控えてるし
サガフロやるとしてもそれまでだ
まぁ、引継ぎもあるからそれまでに全キャラクリアくらいはできるだろう たぶん

6月24日にVampireHunter(を含むカプコン・ファイティング・コレクション)
8月25日にSoulHackers2
で、割と予定が詰まってる
DQX Offline もチェックしときたいところだ

コントローラ買った

VampireHunter用に格ゲーコントローラを買うのは既定路線だったのだが
HitBoxとかいう変態コントローラを知ってしまった
レバーが存在せず、移動もボタンでやるという格ゲー専用コントローラである

昔ながらのレバー式と迷ったのだが、試さないと悔いが残る気もしたのでHitBoxを買ってみた

買ったはいいけど手元にある格ゲーって
Steamの怪しいインディーゲームしかないんだよな……

練習用にスト2買うのもあほらしいし どうしたもんか