平グモちゃん 戦国下克上伝

なんだか、俺の知ってる松永さんと違う(w
あと、正方形のフェイスウィンドウが動き回るシステムは 懐かしい行殺新撰組の物と同じだ

 
おっさんだらけ、というか おっさんしか出てこないのは仕様なんだろう
私的には望むところであるが

無茶な選択肢(若き日の信長を京で暗殺etc)から発生する歴史のifが魅力的
でも、なぜか松永久秀は自爆ENDになることが多い(w

三好長慶が京を制圧して本能寺に滞在したところに 細川藤孝が謀反起こして
東方遠征していた松永久秀が大返しして後継者になるとか 実に熱い

太閤立志伝やりたくなってきた


三好長慶さんが無闇にかっこいい
信長の野望視点だと敵対勢力にとどめさせなかったヘタレなんだが
上司や親族を殺さない は個人的にみると確かに いい人 なのかもしれないね