UO 燃えるゴキブリ


ニューヘイブンで行商テイマーからFireBeetle と言うペットを購入
鍛冶用の炉として機能する上に騎乗可能という便利ペットです
これに乗ってリコールで鉱山まで行って、溶かしながら掘るのが最近の掘り師のスタイルだとか


しばらくはこのFireBeetleとペアで掘り修行していたのですが
荷物を持つのは人間だけなので、以外と頻繁に銀行に戻る必要がありました

「やっぱり掘り師はゲート掘りだよね!」というわけで
Herminaの魔法スキルをあげ、荷ラマと火ゴキの両方を引き連れて掘りまくるスタイルに移行しました
この方法だと手元で溶かせる上に積載量が大きいので、恐ろしいほどの継続力があり
無補給でミノック鉱山掘り尽くせたりします


鉄もかなり貯まってきましたし
掘りスキルアイテム補正で105まで届いたので そろそろ鍛冶スキルを上げるタイミングでしょうか