Monster Hunter World

トロフィーコンプ

未だに卒業できず、少しずつ進めていったが
ついに全トロフィーを取ってしまった

難関

最後まで残ったのはイビルジョーの最大金冠
とはいえ、これは取りに行くのを後回しにしていただけで そこまで苦戦はしなかった
最小イビルジョーは 窮賊、ハンターを噛む! に出てくるので確定取得
最大も10回くらい調査クエ回したら出た

手こずったのはナナ・テスカトリ

  1. キリン+連射パッドで痕跡を集め
  2. 上位歴戦で報酬が紫4枠以上の調査クエを厳選
  3. 目利きに自身がないので出会った敵は全部殺す

という方法で狙ったが、50匹以上倒す必要があった

難関2

あと、精神的にきつかったのが闘技場50戦
面倒くさすぎて心が折れそうになった

チャレンジクエストのガジャブー10匹がおそらく一番楽
敵の行動のランダム性にほとんど依存せずに狩れるし タイム的にも1分台出るのでかなり早い

  1. ヘビィボウガンを選択 通常弾3x2発でガジャブーは倒せる
  2. (焼肉を食ったりせず)最速で闘技場左端をダッシュすると ボルボロスに気づかれずに奥まで行ける
  3. 一番奥まで行くとボルボロスの視界外なので 気づかれずに6~7匹は倒せる
  4. 気づかれたあと咆哮威嚇してる間に1~2匹は倒せる あとは運
  5. 最速クリアパターンには含まれないが ボルボロスを一番奥まで誘導してからモドリ玉を使うと 闘技場手前側が安全地帯になる パターン崩れたときにもリカバリーできるという点で安心

目標の喪失

Riseも買ってあるんだど Worldのほうが面白くて あっちやる気しないんだよな
何がそんなに違うんだろう、住み慣れた環境から抜け出せないだけか?
絵がきれいなのは間違いなくWorldだとは思う